K1rico’s blog

写真とか音楽とか

自分と大切な人を守る行動をとってください。

今日は全然違う明るい話題を投稿するつもりだったんですが、、コロナの件です。すみません。


今週に入って世界や各自治体から公表されてる数字は、これまでにも増して相当嫌な感じがします。

 

僕自身最近までおちゃらけた事を言っていたけど、これから早ければ1週間も経たないうちに、恐ろしい事が起こっても全くおかしくないと今は思います。

 

僕の勤めてる会社でも、陽性かどうかはまだ分かりませんが、先日体調を崩しPCR検査を受けた者がいます。

 

僕自身同じオフィスで働いていたので、全く感染の可能性が無いとは言えなくなりました。

 

少なくとも結果が出るまでは、あまり人と会わないようにするしかありません。陽性であった場合はおそらく検査対象になってくるのだと思います...。

 

本日、全社で出社自粛の要請が出ました。

 

今までの経験から事態を計るのは意味がありません。かえって危険で判断を誤る可能性があります。誰も経験した事のない事態なのです。

 

自分と大切な人を守る行動をとってください。