K1rico’s blog

写真とか音楽とか

諦めて、諦めて、諦めて。

f:id:K1rico:20200325172204j:plain

 

小さい頃、スーパーサイヤ人になりたかった。どんなに気を高めるポーズをしても髪が金色になる事はなかったので諦めた。

関係ないけどスーパーサイヤ人は青なんかじゃなくてやっぱり金色だよね。

 

小学生から野球に打ち込んで、プロ野球選手になって150km/hを投げたかったけど、どんなに食べても身体が大きくならず、高校の時に怪我をして諦めた。

 

大学からは、しんどい時に心の支えになった音楽を必死に練習したけど、プロになれる程は上手くならず、食べていけないと思い諦めた。

 

せめて音楽関係の仕事につきたくて楽器店やメーカーに就職活動したけどこれも全て落ちてしまい諦めた。

 

全然別業種で、朝6時から晩11時まで仕事をしたけど、気持ちが壊れてしまい転職した。

 

好きな人には好かれないし、いつだって本当に欲しいものは手に入らないし、どんなに努力しても自分は強くはなかった。

 

諦めて、諦めて、諦めて。

 

 

野球を諦めたから音楽に出会った。

 

自分の演奏能力じゃ誰も感動させられなくてPCで音楽制作をはじめた。

 

自分自身に作曲能力がないから、自分の好きなアーティストの音源制作を手伝おうと思った。

 

音源制作の腕もそれほどでもないから、動画制作もできるようになったら役に立てるかと思ってカメラをはじめた。

 

カメラは思ってたよりも楽しく、普通に良い趣味になった。

 

自分の仕事でやっていたWebのマーケティングや営業のスキルも、生かせるような気がしてきた。

 

音楽制作、撮影、録音、動画編集、マーケティング、全部できるやつってそう多くないかも。自分自身で出来なくても、誰かの役には立てるかも。

 

 

諦めて、諦めて、諦めて。

全く違うものを追いかけて、悔しい思いをして、また諦めて、たまに繋がって。

 

そんな感じでこれからも続いていくんだろう。めちゃ上手くいって最高!なんてこと、多分ないと思う。

 

今やってることが全て上手く行かなくても、世界の全てだと思っているものが手に入らなくても、諦めきれないものを諦めることになっても。

 

また来年は、違う色の花を育てる。