K1rico’s blog

写真とか音楽とか

【元気玉プロジェクト!】ライブハウス・ミュージシャンの方々へ

f:id:K1rico:20200329113021j:plain


ライブハウス・ミュージシャンの方々へ


僕は普通の会社員で、普段はお客さんとしてライブやイベントを楽しませて頂いています。


いいえ、楽しませて頂いている以上に、日々の大切な「逃げ道」として、無くてはならない日常の一部として生活や心を支えて頂いているのです。


ライブハウスやミュージシャン・イベンターの方々が、コロナウィルスによる自粛により、自己責任というには余りにも大きすぎる影響を受けている状況に、僕らの立場からも何かしたいと思っている人は大勢いるはずです。


残念ながら、応援する為にライブに足を運ぶのは社会的にもこれからどんどん難しくなっていくと予想されます。

それがどれだけ続くかわかりません...。


僕らに応援できる、具体的に言うと、お金を落とせる、できるだけ楽しいサービスを提案してください。


グッズを売る、お菓子を売る、動画を売る、音源を売る、コミュニケーションを売る、なんでも構いません。

作り始めで、こんなものでお金を取っていいのか...、というものでも構いません。


僕らにはあなた達の提供する、日常の「逃げ道」になるサービスが必要なのです。僕らもあなた達に支えられているのです。


コロナが収まったとしても、その頃には生活が成り立たない、店を畳まなくてはいけない、「逃げ道」になる場所がどんどん無くなってしまう、そんな事は僕らも全く望んでいないのです。


出来れば定額制の、難しければ何度も購入できるもの、元手のあまりかからないもの・方法でサービスを作ってください。



僕と同じお客さん側の人達へ


支え合う、支援する意思を一つでも多く発信しましょう。こんなものでお金を取っていいのか...と悩んでいる方々へ、「買う意思がある」「こんなものをやって欲しい」「一緒に頑張ろう」そういう声やアイデアを届けていきましょう。


ミュージシャン側、お客側の両側から支え合って、この難しい状況を乗り切っていきませんか。



僕に、1人1人にできる事はいくらもありません。それでも、みんなで少しずつ知恵や元気を出し合えば、きっと光が見えてくるはずです。


コロナを吹っ飛ばせ!

元気玉プロジェクト!!!勝手に言ってくだけですけども!


よろしくお願いします!


f:id:K1rico:20200329112945j:plain